園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

220話 「綱引き その1」

220話 5/15 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
〇愛と混沌の宝箱。(今までの作品のIF話、新作草案実験場)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/470610329
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# スレイブサーガ関連


 この作品、特に説明なく熱い展開になったりするので、そのへんも自分の作風かなとか思ったりしますが・・・まあ、楽しんでいきましょう。


 web小説は打ち切りも締め切りもないので、自分のペースでやれるのでいいですね。やりたいことをやりたいだけできるのが最大のメリットでしょうか。


 さすがにこれだけ書いているとだんだん慣れてくるので、ある程度文章を安定させつつも、弾けたい時は遠慮なく弾けるようにしています。そのあたりは今までと変わりません。


 漢字とか、変換が少し変わってしまっている部分もあるんですが、そのあたりは長く連載していると仕方ないかなーとか思ったりします。細かいところはご勘弁ください( ; ›ω‹ )


 しかし、熱量自体が下がることはないですね。イラストレーターをやっている間に一生分の燃料は蓄積したので、燃え尽きることはもうないはずです。


 うーん、私自身が何なのか、という問いに対しては、やっぱり「クリエイター」としか言いようがないですね。ここしばらくはずっと嫌々イラストレーターを名乗っていましたが、ようやくクリエイターに復帰する時が来た気がします。


 つまるところ、音以外は全部やるってことですね。以前と同じです。


 その中で中身のある小説は一番大事な部分です。物語の根幹であり、訴えたいことが出ますからね。作品とは自己表現でありつつ、やはり現状の社会に対して強く訴えたいことがあるから生まれるものです。


 その中で何度も言っているように、私が表現したいものは闘争心であり、人間の機微であり、善悪や罪と罰であったり、清濁を見極める目でしょうか。


 一番は闘争心です。


 戦後、腑抜けてしまった日本人は闘争心を取り戻すべきだと思います。できれば廃刀令も撤廃してほしいです。それで道を歩く時でも緊張感が生まれ、何も考えずぼけっとすることがなくなります。


 その中で我々は強くあり、凛々しく誇り高く、優しく理性的で模範的であり、人類の霊的進化の先頭を歩く者になれるはずです。


 大日本帝国の美しい精神性を今一度取り戻す。これが最大の目的です。当然ながら昔だって悪い面はたくさんあったので、ただ戻すのではなく、さらに今の時代に合わせてバージョンアップするのです。


 そのためには、まずは力です。力がなければ何もできません。圧倒的な軍事力こそが平和を生み出すのです。今後は現実世界でも無人兵器がメインになるとは思いますので、トレーズ閣下に怒られそうな時代がやってきそうですね。


 と、そんなことを言っているからヤバいやつと思われますが、だからこそスレイブサーガみたいな作品を素で作ってしまうわけです。


 そんな感じです。ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する