園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

195話 「海鷲と不死鳥 その2『ハピ・クジュネを取り巻く世界』」

195話 4/20 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
〇愛と混沌の宝箱。(今までの作品のIF話、新作草案実験場)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/470610329
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# スレイブサーガ関連


 やっぱりソブカが出てくると、作品全体がピリッと締まる気がしますね。こいつがいないと盛り上がりません。


 ライザックも好きなキャラです。ジーガン系キャラというか、ガンガン軍事行動を起こすタイプですし、ソブカと一緒になると楽しいことになります。


 しかしまあ宣言していた通り、新版は戦記色がだいぶ濃くなってきましたね。これは仕方ないです。もともと旧版でも二期は戦記色が強くなると何度も言っていましたしね・・・これくらいは全然軽いくらいです。(後期はサナが大人になってからの話です)


 現状アンシュラオンは領土を持っていないので、間接的に争いに関わることになります。その中でいろいろなキャラの顔見せが行われる感じですね。


 まあ、戦記は私の真骨頂というか、ずっと戦記ばかり描いていたので、逆にスレイブサーガのような冒険展開のほうが珍しいです。古い話ですが、ロードス島戦記の水野良さんが、リウイを書いて読者がびっくりした、みたいな感じかもです。本当に古いですね・・・すみません。


 とはいえ、ハーレム殿下の序盤の延長戦みたいなノリなので、私としてはこういう書き方も好きですね。ぶっちゃけ自分の作品なら何をやっても好きなんですけどね。


 自分が好きすぎる、というわけではなく、創作が大好きなんです。無限の自由の中で好きに舵取りして、好きにやるのが本当に生き甲斐です。


 さて、新版のソブカがどうなるのか。どれくらいやっちゃうのか楽しみですが、たぶん最初はけっこうマイルドかもしれません。今のアンシュラオンも少しそういう印象を受けるかもしれませんが、これは展開重視だからですね。


 一応グラス・ギースの話は、昔作った草案を少しアレンジしますので、一部を除いて展開は変わるかもしれませんね。本当は領主とファテロナのやり取りをもっと見せたいですが・・・あれは好きだったんですけどね。


 あまり前に固執せず、新版は新版で楽しみたいものです。


 そんな感じです。ではまた!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する