園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

175話 「テンペランター〈魔石調整者〉 その1」

175話 3/31 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
〇愛と混沌の宝箱。(今までの作品のIF話、新作草案実験場)
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/470610329
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# スレイブサーガ関連


 昨日のセイロンの絵、私にとっては今はあっちが普通ですけど、見比べてみるとだいぶ変わりましたね。まあ、9年も時間が経てば嫌でも変わりますけど・・・イラストレーターになって進化したのは、複数の絵柄を制御できるようになったことですね。普通に仕事で描いているときは、指定がない限りはああいう絵柄でやっています。


 うーん、セイロン描くの楽しかったので、スレイブサーガの絵は描かないと決めていますが、描いてもいいかなーと少しだけ思ったりもしました。


 昨年はブラウザ版もちょこっと準備していたので、旧版をブラウザ版にする可能性もありますし、もしやるなら少しだけ・・・とか思ったりしました。


 ただ、やっぱり450万文字以上あるので、そこだけがネックですね。相当な量です。たしかハーレム殿下はいくつだったかな? 100万文字はいっていないはずです。50~60万文字程度ではないかなぁと。これはゲームなので無駄な説明がないことも要因ですね。大半が台詞だけで成り立っていることも少ない理由です。


 それが描写メインなので450万文字・・・新版連載しながらではつらいです( ; ›ω‹ )


 そうそう、昨日アクセス数の話をしましたが、新版のほうはまったく見てないです。


 またフォロワー(ブクマ)が1000を超えたら見てもいいかな、くらいに思っているだけです。どうせ1000を超えないとたいした数にはならないので、見ても意味がないからですね。前と比べちゃって「寂しいのぉ」と思うだけですから(´;ω;`)


 あとは話数が少ないので、今はまだこんなものかなと。以前なろうでやってた旧版の終わりのほうって、すでに500話以上あったと思うので、その段階で仮に二十人が一気に見れば一日一万アクセスは達成できます。


 普通に見ると時間がかかりますが、たしかなろうってPDFファイルで全文を保存できるのですが、それをやるとアクセスに加算されていた気がします。今は知りませんが、私がたまたまPDFってどんなん?とDLしたら、一気にアクセスが増えたので、たぶんそうじゃないかなーと思っているだけです。


 これが正しいとすると、仮にPDF保存を新規の二十人がすれば、簡単に一日一万はいくということですね。最高は13800~とかだったような・・・


 当時は毎日千人以上?(最新話閲覧は初日は350~500人程度? もっとあったかも?)くらいは訪れていたみたいなので、残り500人中の二十人がPDFやればいってた、みたいな感じだったのかも・・・しれません。絵の仕事と毎日更新で忙しかったので内情はよく知らないです。


 ぶっちゃけると、なろうは広告収益がないので、いくらアクセス数が増えても意味はないですね。そのあたりは自己満足でしかなさそうです。私としては単純に多くの人に作品を見てもらいたいという思いだけですね。クリエイターとしては当然の心理なので、誰もが持っている自己顕示欲でしょうか。


 私の場合は「伝えたい」という思いが強すぎて、だいたい現実でも同じですけどね。「我々日本皇国が今こそ立ち上がる時だ!!」と国防に関してもいつも熱く語って嫌がられます。


 余談ですが、日本って天皇(英語だとエンペラー?)が元首なので皇国あるいは帝国なんですよね。本当は大日本帝国と言いたいところですが、他人に言うときは日本皇国と言っています。


 そんな感じです。ではまた。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する