園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

160話 「一騎当千の武 その3『全方位多角的戦闘』」

160話 3/16 午前一時アップ予定ですー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894
〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988
※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


# スレイブサーガ関連


 戦闘もけっこう続いたので、これからはしばらくの間、まったりや身内の話が多くなります。


 今考えるのが、イベントの順番ですよね。旧版は先に抗争編が来ましたが、今回は草案の流れで書いていて、それに合わせて敵の状態も変化させたりしています。


 後になるイベントのほうが、若干敵は強めに設定することも増える気がしますね。DBD編とか、少し敵を強めにするかもしれません。まあ、大きくバランスを欠くことにはならないと思いますが・・・これも順番で起こることですよね。


 仮に旧版で今のところをやるとしたら、たぶん千話以降になっていたと思いますが、それだけ猿たちも数が増えていたかもしれない、ということですね。若干今のサナの強さに合わせて調整されている面はあります。


 いつか作り直そうとは考えていたのですが、やはり五年くらい早くなった印象ですね。前のが削除されなければ気持ちよく書けていたのでしょうが、人生とはなかなか思い通りにいかないものです。


 ただ、前も言ったように、こういった怒りや憤り、憎しみといったマイナスの感情がないと、なかなかやる気にならないので私個人にとってはよかったと思います。


 でもまあ、やっぱり前のは前で残しておきたかったですよねぇ。そのうえで新版ならよかったのに・・・と今でもたまに思います。


 そのうち国内で空爆でも起きれば、竹槍をもってどさくさに紛れて刺し殺してやるからな! なんて思っていませんから安心してくださいね。そんなん面白すぎるので見てみたいですけどね。


 そんな感じです。ではまた!


ウクライナ関連



緊急特番!『馬渕大使登場!ウクライナ危機は2014年から始まる”ネオコン”対プーチンの闘いだ!』ゲスト:元ウクライナ大使 馬渕睦夫氏




【前半】第37回「激論!プーチンは反DSの英雄か狂気の侵略者か?」



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
〇小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/

〇アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

〇カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816700429162584988

〇旧版『欠番覇王の異世界スレイブサーガ』(HP版)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する