園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

78話 12/24 午前一時アップ予定

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/


https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


78話 「術具屋コッペパンで、いろいろ買おう その2」


アップ予定ですー



 気づけばもうクリスマスの時期なんですね・・・早いです。


 年末ブーストはまだ迷っています。今は先にどんどん進みたい欲求が強くて執筆が楽しいんですよね。


 あとはストックが多ければ多いほど、あとから追加修正しないで済みます。けっこう書き忘れたなーという点や、書いていた当時は設定があいまいなところが残っていたりするので、その意味でも書き溜めは多ければ多いほうが修正が間に合います。


 まあ、なんといいますか、新版は旧版で敵としてあっさり死んだキャラが仲間寄りのキャラになったりするので、そういった面白味もあって個人的にはすごい楽しいです。もちろん初見でも何も問題はありません。そういう世界線のお話だということですね。


 一応扱い的には新版が史実ルートです。


 死に戻りじゃないですけど、一度そういう世界を知っているからこそ、こっちでは違う選択があるって感じで、以前からの読者の人にも楽しんでもらえると思います。


 まあ、ウェブ作品の性質上、後から足したりすることもありますから、そのあたりは気楽にやっていきましょう。



 画像はカップコーン。ハーレムが愛用していた小型艇ですね。


 スレイブサーガでも同型の小型艇は早めに手に入りますが、実はこれ、パーツの一つなんですよね。グラドジェネシスと一緒に発掘された乗り物なので、超大国の遺物でもありまして・・・まあ、そのあたりのネタを出すかはわかりません。


 もともとこれは賊王街にあったネタなのですが、そこまでやっちゃうと完全B級ロボットアニメになってしまうので控えていた感じです。





 そんな感じです。


 ではまた!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうとアルファポリスで連載中です!
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/


https://www.alphapolis.co.jp/novel/3334100/22183894

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する