園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

32話 11/8 午前一時アップ予定

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■小説「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」 小説家になろうで連載開始です!
※申し訳ありませんが、新連載扱いにつきブックマークの変更をお願いします
https://ncode.syosetu.com/n7933hg/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


32話 「なぜあなたは髪の毛を愛するのか?」


 アップ予定です。



 今はカクヨムのファイルバックアップを参考にしながらやっているのですが、そういえば旧なろうのほうのバックアップもあったなーと見てみたのですが、一年半で四回ほどバックアップした形跡がありました。


 なんでこんなに少ないのかわかりませんけど、たぶんアルファポリスやカクヨムのほうで定期的にバックアップしていた記憶があります。主にアルファポリスでやっていたかもしれません。理由は不明ですが・・・


 バックアップには評価値もしっかり記載されているので、推移がわかって楽しかったですね。具体的な数字は出すかはわかりませんけど、「ああ、やっぱりこういう流れだったんだなぁ」と、妙に楽しい気分でした。


 あの頃は毎日更新が忙しくて、ほんと何も見ている余裕はなかったですし、まったく記憶がありません。


 それと比べると、今はすごい余裕があります。思えばこの三年半でかなり鍛えられた感じはしていますね。これだけやっていれば、そりゃ慣れますよね。


 逆に言えば、最初の連載で漠然としたプロットしかなかった抗争編が形になって、もともとあった草案編と合体して、第一部はほぼ完成したような気がします。


 第二部になったらまた苦労しそうですが、その頃にはある程度新版も定着しているでしょうから、改めて熟考する期間を設けるかもしれません。


 ともあれ、私自身の能力は上がり続けていますし、作品は着実に深みを増していますから、やればやるほどパワーアップしていきますね。それが楽しいです。


 とりあえずせっかくのハンターなので、もう少しその設定を生かしたいですよね。ラブヘイアもいいキャラなので、もう少し使いたかったですけど、あっちのほうで馬鹿なキャラを生かしていきたいですね。旧版は少し真面目な側面が強かった気がしますし。


 そんな感じです。


 ではまた!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」
小説家になろうで連載中!


https://ncode.syosetu.com/n7933hg/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※クリエイター支援「Ci-en」





×

非ログインユーザーとして返信する