園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

695話 9/18 午前一時アップ予定

695話 「聖剣発動 その3『界気の力』」


 アップ予定ですー


 よろしくお願いします!


 MGが出てくると豆知識もちょこちょこ出てきます。14年の積み重ねでネタがけっこうありますし、こういうの好きなんですよね。


 ハイテッシモのオリジナルになった機体は何か? という話は、隠すほどのことではありませんけど、だいたい金色の機体には同じ人物が関わっていることが多いです。


 その絡みで賊王街に繋がりますが、それは置いておくとしても、ガンプドルフのミーゼイアが、のちにシャーロンの機体アカシカル・サロンにまで繋がるのは面白いところかもしれません。歴史の流れを感じますね。


 特に明言はしていませんが、構想の段階ではネーパリックシリーズは四機作られたことになっています。ブラッド・エッジのレプリカの赤騎士も四体作られたという設定ではあります。


 14年前は赤騎士とレッドウルフ99を作者の私自身が混同して作っていたのでややこしいのですが、これはまったく別のものです。そこまで設定固まってなかった頃の拙い名残ですね・・・申し訳ない。


 うーん、ネタバレになりますが、スレイブサーガでは火の聖剣の機体が赤騎士です。レッドナイトですね。なぜかあまりレッドナイトとは呼ばないんですけどもw


 こちらは四号機のフランベルジュ。十二英雄伝のジャンヌの機体です。後ろに広がってるのが防護フィールドで、最大出力だと翼状になるのはミーゼイアと機構が同じです。





 ではまた!











※クリエイター支援「Ci-en」








×

非ログインユーザーとして返信する