園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

690話 9/8 午前一時アップ予定

690話 「魔人の騎士 その2『本質の理解』」


 アップ予定ですー。


 よろしくお願いします!



 最近ツイッターをまた始めて、そういえば前は作品の宣伝とかよくしていたなーと思い出しました。まあ、今でこそイラストレーターやって小説も書いてますけど、最初はやっぱりゲームを作りたいというのが動機だったので、ゲームって言葉には思い入れもありますね。


 べつに同人でやるつもりはまったくなかったのですが、結果的には独自の世界観を作ることで生き延びてきましたし、当時は嫌でしたけど、そもそも同人くらいでいい気がしています。好きなものを好きなだけ作りたいですしね。そこが一番重要です。


 たとえば今の時代、テレビよりもネットの個人が作った動画のほうが見る機会が多いです。そのほうが独特で面白いし、親近感も湧いたりします。べつにだからといって商業的なものがつまらないわけではないですし、それはそれで頂上にいて問題ないです。


 ただ、裾野が広がったおかげで個人が自由に自分を表現できる時代になりつつあります。規制はまだ強いですが、そのうち少しずつなくなっていくと思います。その頃には私は生きてはいないでしょうが、大きな時代の転換期に生きていたことは、まさに楽しい記憶になるかもしれません。


 ということで、私は私なりに今まで通り、ゲーム・絵・小説等々、すべての媒体でその都度やりたいことを表現していきます。というか、それしかできないですからね。


 話は変わりますが、アニマルアイランドを見て、ケモ娘もいいなーと改めて思いましたね。ええ、まったく関係ない話ですけど。小説で内容あるものはやっているので、ゲーム作るなら普通にエロゲーでいいかなとか思っています。


 コロンでもいいですけど・・・まったく違ってもいいかなとも考えています。


 ではまた!










※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する