園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

677話 8/13 午前一時アップ予定

677話 「蜘蛛の脅威 その2『脱皮進化』」


 アップ予定です。


 魔人機、初出撃です。


 MGの戦いを描くのは、いったいいつ以来でしょうか。もう三年くらい前の十二英雄伝が最後かもしれません。


 ラナーとホウサンオーの戦いもあれで一応終わりなんですけど、ジャラガンとガガーランドの戦いの最後がちょっと残っているので、そのうち書きたいですね。


 実はガガーランドは少しだけスレイブサーガと関連があります。ラナーとホウサンオーが剣王評議会絡みで関わりがあったように、ジャラガンがゼブラエスの弟子なので、そのあたりで少しだけ覇王と関わりがあります。


 ガガーランドの実力が、スレイブサーガ初期登場時のゼブラエスとほぼ同等の戦闘力といえば、その強さがわかりますね。今のアンシュラオンより強いです。


 それが特殊な魔人機、オブザバーンシリーズに乗るのですから、勝てるわけがありません。パミエルキさえも乗りますからね・・・恐ろしい。


 やっぱり十二英雄伝も続きを想像するだけで楽しいんですよね。またいつか・・・必ず書きたいです。


 ではまた!










※クリエイター支援「Ci-en」






×

非ログインユーザーとして返信する