園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

スマホ来るのが早すぎます・・・

朝、まだ私が寝ている時にスマホが届きました。
申し込んでから40時間くらいで来ましたね・・・
できればもう少し遅くてもよかったのですが・・・
時間取られるのは嫌でしたが、仕方ないので起動の設定をしときました。
といっても、全然わからないので適当です。
キンドル持っているので完全な初体験ではありませんが、
やっぱりちょっと違いますね。なるほど、これがアンドロイドかwと思いました。
キンドルはやっぱりちょっと違う気がします。


アマゾンが配送料で少し買いにくくなったので、
ヨドバシドットコムを利用してスマホのカバーなどを買ってみました。
これも二時間後くらいに届いたのですが、初めて利用したので
思いきり届ける家を間違えたようです。
下の階の方に届いてしまったようで・・・
名前を見ないでハンコ押したら斉藤さんだったよ、って届けてくれました。
うん、郵便局で配達していた経験がある私としては
届ける時は必ず確認するのでいただけないポイントですが、
初めてだとだいたい間違えますね。佐川急便とかもけっこう間違えますしw
このマンション、10戸中3戸が斉藤です。
おかしい割合ですw
でも、間違えた家はまったく違う苗字でしたというオチがあります。


なんでしょう、とりあえず思ったのが
よくガラケーに三千円も払っていたもんだと思いました。
これに千円プラスすれば端末込みで買えますもんね。
あとビッグローブのプレミアムセキュリティをついうっかりチェックしていたのですが
これってよく見たら今私が使っている
JCOMが無料で提供してくれているマカフィーのものと同じでした。
まあ、JCOMのほうはすでに二つ使ってますし、
もともと無料ですからまあいいかって感じはします。
そのうち使う機会もあるでしょう。親もスマホにするでしょうし。


キャリアメールはなくなったのですが、
ためしにGメールを新しくして使ってみたら、PCより使い勝手がいいですね。
LINEは多数のつながりを求める人にはいいかもしれませんね。
私はアレが苦手というか、一回誘われてグループに入ったら
知らない人の発言まで新着で出たので、ああこれはもう駄目だとすぐに抜けました。
うん、LINEはまた使ってみますが、基本一対一がいいですね。
ごちゃごちゃしてわからないですし。


何にしても今は早い時代ですね。
私はまだ対応できていないです。


最後にまた少し霊的なお話。

こうして道具が進化すれば誰でもそれを使うことができます。

愚者でも賢者でも同じように使えます。

もちろん霊界にも道具はあります。

通信機器というか、遠くの映像を見たり、現代社会にあるようなものもあります。

なぜならば、地上は霊界の影だからです。

地上にあるものは霊界ですでに発明されたものなのです。


ただし、その中で重要なのは霊体の使い方です。

ほとんどのことが霊体の機能でまかなえてしまいますし、

自分自身の能力を高めれば道具はさして必要なくなります。

どんなにすごい機械でも、上手い絵を描くには当人が練習するように

何よりもまず自分を鍛えねばならないのです。


地上では肉体と一緒に霊体も育てています。

霊体の糧は心です。思想や考えなどが霊の体を作っていきます。

そのほかにサイキックなものや霊的能力の使い方も開発していけます。

ですので、スマホなどの道具は道具で便利なのですが、もっと重要なもの、

私たちは日々霊界で使う霊体の手入れをしっかりしないといけません。

なんとなれば、これこそ永遠のものだからです。


外を歩くとスマホを見ている人ばかり。

これでは目の前の人の正体を見極めることもできなくなってしまいます。

道具は道具にすぎません。

死んで頼れるのは自分自身だけです。

霊体と霊性だけを持って行くのです。

もしあなたに霊的な視野が備わっていなければ、死後周りは真っ暗に見えます。

それも当然。霊体の視力の使い方を知らないからです。

そこはぜひご注意ください。




企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
旧二代目イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)


×

非ログインユーザーとして返信する