園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

曜日を決めたほうがいいかな

 うーん、スケジュール管理がなかなか難しい。これは前からそうなんですけどねー。


 通常の仕事はいいとしても、小説だとスレイブサーガと十二英雄伝、あとはゲームの作業があります。どれを優先すべきか・・・苦悩しますね。


 スレイブサーガも書くだけなら短時間でできますが、アップする際の調整に時間がかかるのがネックです。ただ、もともと毎日更新用に書いていたので、適当に軽く書いていても問題はありません。


 そうなると、やっぱり曜日で決めたほうがいいんですかねー。できないときはしょうがないですけど。月曜日と金曜日?午前一時アップだとすれば、火曜日と土曜日といった感じになりそうですが・・・週二回でどこまで進めるかですよね。


 でも、そんなことを考えている間に時間が経過するので、とりあえず週2を想定して書き始めようとは思っています。ちょっと忘れ気味なのが怖いですけど。


 問題は十二英雄伝です。これは一回見直してから続きを書く予定です。これからカクヨム様のほうに一日一話ずつアップしていこうと思いますので、全部アップ終わって、HPにも移植できたら続きを検討する感じでしょうか。



 実際にアップしてみると見直す機会になるので、これはなかなかいいですね。誤字とかも見つかりますし。こっちは連載再開しても、さすがに週一で出せるかどうか。一話自体がそこそこ長いです。


 しかしまあ、スレイブサーガも十二英雄伝も、忙しい中でよく書いていたものです。特にスレイブサーガはやばいですね。毎日更新は鬼でした(>▽<;


 で、それ以外の時間はゲームのほうに費やします。


 ゲームはですね、前にコロン娼婦館がそうだったように、この設定をそのまま十二英雄伝とか他の媒体に生かせるようにはしたいです。とりあえず作っておいて、何かあったらその組織や関連したキャラを出すみたいな。


 どうせ作るのならば、あとから生かせるようにはしたいです。実際スレイブサーガの設定、キャラ原案の元となったのは、そうして別個に考えていた物語があったからです。それを参考にして作り替えたのがアンシュラオンというキャラです。


 あとは3dがどうなるか・・・ですよね。一応ソフトとか入れてみますけど、どこにデータがあるか・・・(そこから始まる)。ナイト・オブ・ザ・バーンを作ったときは、まだXPで作っていたんですかね? そういえばそんな気も・・・


 どうせ発掘しないといけませんから、またそのうちXPパソコンを付けてみます。ちょっとシステム周りが怪しい挙動を示していて、こないだ突然真っ暗になってびっくりしましたけどね(;^ω^) 2007年から使っていますから、さすがにもう歳ですよね・・・


 そんな感じです。


 次のスレイブサーガの更新は、25日(26日午前一時)を予定しています。


 ではまた!





※クリエイター支援「Ci-en」





×

非ログインユーザーとして返信する