園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

カクヨム様で「十二英雄伝」掲載します

 スレイブサーガの前に、HP用にちょこちょこオフラインでいじっている十二英雄伝を、最低限編集が終わったところまでカクヨム様でアップしていきます。


 21日の午前一時に6話まで、午前二時に10話までアップ予定です。(全部で現段階で93話?)



 うん、改めて見ると・・・面白いですね。


 ちゃんとギャグというか、真面目でありながら場を和ませるものも入れたりしているので、我ながら上手く調整しているとは感じますね。バクナイアとか半分はギャグ枠ですし。(ヘインシーもそうですけど)


 ただ、相変わらず戦闘描写が細かいので、それで時間を使っている感じですね。まあ、そこが売りだと言われればそうなんですけどね。毎日のアクセス数が100~400くらいしかなかったですけど、楽しくやってました。


 RD事変も終盤なので、まずはそこまで終わらすことを目標にしましょう。キャラを思い出すところから始めねばなりませんが・・・ひとまずルイセ・コノ編はカットかな。それはRD事変が終わってから出します。


 ちなみに描写はないですけど、ルイセ・コノはかなり可愛いです。もしかしたら全登場人物の中で一番可愛いのではないか、とも作者は考えています。


 あまり容姿にはこだわっていませんが・・・美人・可愛いランキングは難しいですね。中身を考えなければナサリリスが超絶美人であることは間違いありませんが・・・中身が・・・。ラーバーンは容姿がいいキャラが多い気がします。


 十二英雄では、マリア・・・かなぁ。ただ、性格がきついですので春風になりそうですが・・・あっちも腹黒でした。まともな女性がいませんね。ごめんなさい。作者が病んでるかもしれません。


 HPには、全話編集が終わったら載せる予定です。それまでの時間稼ぎですね。あと、ルビのところとかが間に合っていないので、こちらもそのうちできたら・・・いや、嘘です。しないですよね・・・今までの流れだと。



 そうそう、前に強さランキングを出したと思いますが、一応現段階のアンシュラオンの強さは、十二英雄伝で出てくるジャラガンと同等と思ってください。



 雪騎将のトップと同等の強さなのですから、そりゃもう強いですよね。他の連中なんて相手になりません。魔人モードになればもっと強いですが・・・それはまた違うお話。覚醒ホウサンオーみたいなものなので、ちょっと卑怯な強さですしね。


 あと、作中ではゼブラエスは200歳を超えている、と表記されていますが、このあたりは200歳以上と言われている、という噂話であり、実際の年齢とは異なりますのでご注意ください。


 スレイブサーガの問題があるので、ここは少しボカしています。


 ルシア帝国が大規模侵略を開始したのは、賊王街の大陸歴7215年で「およそ500年前」となっています。ですから、この500年という数字の範囲内で細かな調整が必要になるわけですね。だいたいの年表はありますが、そこまでやるとつらいのでボカしている感じです。


 なぜルシアが植民地政策になったかといえば、裏にはだいたい賢人の勢力がいます。この段階ですでに乗っ取られているというか、天帝と「協定」が結ばれているんですね。それ以外にも世界の紛争のほぼすべてが、賢人の思想を受けた者によって引き起こされています。


 ただし、賢人の勢力もかなり分かれておりまして、宗教的な問題もあって非常に複雑です。賊王街では宗教(象徴)もテーマなので、そのあたりが詳しく描かれています。そもそもアヴェロン神王朝は、アヴェロン王という神を仰ぐ宗教国家ですからね。意識していませんが、日本の天皇と同じです。


 だからカーリスも注目しているし、ロイゼンの神聖騎士団も支援しているわけです。まあ、このあたりにも裏があるのですが・・・。


 しかしこれ、死ぬまでに完成しないっぽくて怖いです。資金さえあれば・・・く。


 まあ、それはそれでがんばっていきます。ではまた!





※クリエイター支援「Ci-en」





×

非ログインユーザーとして返信する