キャラデザって重要
今はちょっとゲーム比率のほうが高いですかね。ただ、おかげでいろいろと新しい発見があったり、思い出したこともあったりと、なかなか有意義な時間を過ごしています。
キャラって、私もいろいろと設定を作るわけですが、人間の視覚的情報も大切で、見た目が占める要素って大きいなとは思います。キャラデ次第で良くも悪くもなりますね。
文章を書いているとあまり細かい衣装のことは気にしないので、そういった面で「ああ、そうか。このキャラって、もっとこんな感じかな?」ということを想像したり、「今度出すキャラはこんな感じの容姿か」というのを再確認できています。
ずっと文章にいると埋没しちゃうんですよね。最近はめっきり絵に関わることも減ったので、意識が違う方面に向かっている感じになります。
スレイブサーガもキャラはそこそこ多いですね。そうなるとキャラ付けって大変ですが・・・まあ、主要キャラはなんとかなりそうです。
唯一気になるのは、ネタをけっこうすぐに出したくなるところ。本当は違うキャラに取っておいた設定も「いつになるかわからないしな」ということで、早く出るキャラにあげちゃったりもしますし・・・。
一応、国同士の戦いというか都市同士の大規模の戦いなどもあるので、グラス・ギースに住んでいるキャラもけっこう重要ですから、ある程度ネタを出してしまってもいいかなと思っています。
今は少しネタの充電をしている感じです。
そんな感じです。
ではまた!
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「十二英雄伝」 小説家になろう