園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

キャラデザって重要

 今はちょっとゲーム比率のほうが高いですかね。ただ、おかげでいろいろと新しい発見があったり、思い出したこともあったりと、なかなか有意義な時間を過ごしています。


 キャラって、私もいろいろと設定を作るわけですが、人間の視覚的情報も大切で、見た目が占める要素って大きいなとは思います。キャラデ次第で良くも悪くもなりますね。


 文章を書いているとあまり細かい衣装のことは気にしないので、そういった面で「ああ、そうか。このキャラって、もっとこんな感じかな?」ということを想像したり、「今度出すキャラはこんな感じの容姿か」というのを再確認できています。


 ずっと文章にいると埋没しちゃうんですよね。最近はめっきり絵に関わることも減ったので、意識が違う方面に向かっている感じになります。



 スレイブサーガもキャラはそこそこ多いですね。そうなるとキャラ付けって大変ですが・・・まあ、主要キャラはなんとかなりそうです。


 唯一気になるのは、ネタをけっこうすぐに出したくなるところ。本当は違うキャラに取っておいた設定も「いつになるかわからないしな」ということで、早く出るキャラにあげちゃったりもしますし・・・。


 一応、国同士の戦いというか都市同士の大規模の戦いなどもあるので、グラス・ギースに住んでいるキャラもけっこう重要ですから、ある程度ネタを出してしまってもいいかなと思っています。



 今は少しネタの充電をしている感じです。



 そんな感じです。
 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する