園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

HPとBPを修正するかも(上げるかも)

 乙女ゲームをやっていますが、今のところは普通ですね。女性が主人公なくらいですかね。OPの歌は綺麗で、むしろよかったです。


 思えば普通のゲーム(男向け?)も、相手が基本的に女の子であるだけで、ストーリーはそれぞれ別に楽しむことも多いので、よほど露骨なやつ以外は同じなのかもしれません。


 ストーリーが普通に読めるものなら、特に違和感は感じないですかね。ちらほら見ていたら、どうやら「糖度」という言葉を使っている人もいたので、それが女性からすると甘い恋愛度数を示すのでしょうか?


 どういったシチュエーションがそれに該当するのか不明ですが、それも含めてちょっと面白くはなってきましたね。いろいろやりたくなってはきましたので、まずは今始めたやつを進めていきましょうか。


 私は美形男キャラも大好きです。ただ、「変態」やら「マザコン」やら、必ずどこか変なマイナスポイントを決めるだけで、欠点があるほうが魅力的に映ると思っているだけにすぎません。


 スレイブサーガのラブヘイアも、私の中では美形枠なんですけどね。またそのうち近いうちに出ます。状況や能力値などはだいぶ変わっていますけれど。



 そうそう、スレイブサーガの能力値なんですが・・・ハーレム殿下を思い出して決めていただけなんで、改めて上昇値を設定し直しました


 大幅には変わりませんが、ちょっと既出のキャラのデータが変わるかもしれません。主にHPとBPの値が、です。


 ちょっと低く設定しすぎたかなぁ、という点があるので、場合によってはほんの少しだけ高くなるかもしれません。


 あくまでノベルなのでかなりぼかして書いていますが、能力値を使った戦闘計算式はあります。これもハーレム殿下準拠のとても簡単な計算式ですね。


 こうして考えると、ラブヘイアのステータスも悪くなくて、雑魚戦なら十二分に活躍できる能力を持っています。Dだと200~299の間を示しているので、これだけ攻撃力などがあればそこそこ使えます。


 もともとスレイブサーガは十二英雄伝より高めに設定しているので、それはそれでいいんですが、HPとBPの値は微妙に上げるかもしれませんね。アンシュラオンはともかく、特に普通のキャラを、ですけれど。


 裏社会編で出てくるキャラが、レベルがけっこう限界近くまで上がっているキャラが多く出るので、そのあたりで気付きましたね。



 そんな感じです。


 ではまた!




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する