園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

今日は二話更新ですね

 予定では、スレイブサーガは今日は二話更新です。


 たぶん、できたら明日も二話アップにします。いろいろ調整中なんで、どれくらいやれるかわかりませんが、がんばってみます。


 まあ、調整の関係上予約投稿をあまりしていないので、今日は予約投稿を溜めて終わりそうですね。



 個人的にはね、シャイナの出番が多いのが少し怖いんですよね。


 べつにシャイナって準ヒロインってわけじゃないから。


 怖い。怖いです。これは逆に、これだけメインになってきた以上、序列を上げるべきなのかもしれませんね。


 現段階でマキや小百合よりも出番が多い…。あの二人より多いのはいいんですが…。


 まあ、治療キャラなのでね、もともとスレイブメンバーには数えられていました。性格上、他のメンバーとは違うので、そのあたりで目立っている部分はありますが…そこが怖い。


 一応スレイブサーガを連載する前、当初のストーリーで進めていた時は、メインヒロインは二人を予定していました。一人はサナで、もう一人はサナの契約時の幻影(未来)に出てきた女性です。


 が、けっこうね、重要なキャラが増えているような気がするので、このヒロイン体制を維持するのは無理かもしれません。


 アンシュラオンのところは序列が厳しいので、アンシュラオンの次はサナが一番なのは確定しているのですが、その下がかなりの激戦区です。


 この話は前から言っているように前期と後期の二部構成で出来ていますので、前期だけで考えるか後期まで含めて考えるかでヒロインも若干変化するんですね・・・。サナだけは固定ですけど。


 うーん…まあいいか。そのつどキャラを目立たせながらバランスを取っていきましょう。



 そんな感じです。


 ではまた!



小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版


※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する