園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

EMSの腹筋ベルトを買った話

 毎日更新は慣れてはきましたが、絵の作業と一緒だとやっぱり大変ですね。


 まあ、基本は二日分くらい予約投稿しているので気が楽ではあるのですが、やっぱり最初のところは修正・追加も多いというか、数行で済ましているところが一話分に拡大したりしますので、そういう意味ではそこまで余裕はないですね。


 書き進めているときは「あとで修正するから、どんどん先に進もう」と思ってやっているので、最初から修正ありきの状態でやっています。


 細かいところを気にすると先に進まないですからね。ただ、それだけ修正も多くなるので難しいところではありますけれど。



 そうそうダンジョンシステムは改善の余地はありそうですが、やってみるとなかなか面白いです。アンシュラオンの単独行動は強すぎるのであまり意味がないですが、これが女の子パーティーになると面白くなります。


 まあ、なんというか…燃焼系世界なんでね。女の子の鍛え方もスパルタですよ、ほんと。腕が吹っ飛ぶなんて普通にありますし、ギリギリ生き残るなんてこともしょっちゅうです。それだけアンシュラオンが厳しいのですけれど。


 仮に女の子パーティーだったら、数回敵と戦っただけで一時撤退もありうる感じはしますね。当然回復すれば多少はもちますが、そもそも弱い敵には当てないですからね。


 そういう意味でもダンジョンシステムはやってよかったです。ハーレム殿下を思い出して楽しいです。


 思えば、今書き溜めている場所でもまだまだ序盤なので、これからダンジョンも増えていく感じですね。国が出来てからは戦争もあるので、略奪とかしまくります。楽しみでなりません。




 と、本題です。


 最近、あまり腹筋を鍛える機会がなかったので、EMSの腹筋ベルトを買ってみました。ベルトといっても、ジェルでお腹に貼り付けるやつです。


Goofor EMS 腹筋ベルト 男女兼用 USB充電式 腹筋トレーニング フィットネスマシン ダイエット 腹筋トレ お腹 腕 腹筋器具 10段階 6つモード 日本語説明書
Goofor EMS 腹筋ベルト 男女兼用 USB充電式 腹筋トレーニング フィットネスマシン ダイエット 腹筋トレ お腹 腕 腹筋器具 10段階 6つモード 日本語説明書
Goofor
スポーツ&アウトドア


 これね、最初は気持ち悪くなっちゃってびっくりしましたね。


 というのも初めてだったのでやり方がわからず、つけながら作業していたわけですが、これが駄目でした。


 やるときはちゃんと立って、できれば普通にゴムチューブなどで体を鍛えながらやると、腹筋が動いているのであまり気持ち悪くはなりません。慣れもありますけど、お腹が緩んだ状況で使わないほうがいいですね。


 あと、お腹が空いているときもあまりやらないほうがいいかもしれません。たまたま食事前にやったら、胃がぎゅるぎゅる鳴いてました。あまり気持ちがよいものではありませんし・・・


 で、効果ですが、まだ五回くらいしかやっていませんが、うーん、そこそこ効果はあるんじゃないかと思いますね。


 私は無理をせず弱いレベル2~3くらいでやっているのですが、それでも少しは効果がある気は・・・します。たぶんですが。


 いや、レベル3でもけっこうビクビクいって気持ち悪いので、2くらいでちょうどよい感じです。強度を上げる仕上げに3にして、五分くらいビクビクする感じですね。


 電気なので、若干怖いところはありますが、しばらく使ってみて実験してみようと思います。



 そんな感じです。


 ではまた。



小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版



※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する