園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

一応カクヨムにも投稿開始

 思えば昨年に登録したまま放置していたカクヨムさんにも、スレイブサーガを投稿始めました。


 そうですね・・・単純にいろいろなところに置いてあったほうが、たまたまでもすれ違う人が出てくるかな、といった程度の理由です。


 そういえばピクシブにも小説投稿機能があったな、とか思いましたが、ちょっと連載には不向きっぽい?のでやめておきました。


 カクヨムは使ってみると画像を使えない点以外は相当便利です。後からの編集も非常にやりやすいし、読むほうも右側に各話が表示されるのでブラウザみたいでとても見やすいです。


 小説家になろうとかはWEB小説って感じですが、ああやって読むと一つの本に入っている感じはしますね。ちょっとまだ仕様がよくわかっていないところもありますが、なかなかよいのではないでしょうか。


 正直、書き手と読み手の両方の使い勝手としてはカクヨムさんが一番いいんじゃないかと思ったくらいです。ただ、少し白くて使い始めたばかりの私には寂しさを感じちゃったりしますけど、逆にいえば余計なものがないので良いです。


 更新にあわせたかったので一気に投稿しちゃいました。あちらも午前一時に毎日アップという感じです。


 そんな感じです。
 ではまた。




小説家になろう 「欠番覇王の異世界スレイブサーガ、小説家になろう」


「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」 小説家になろう版



※クリエイター支援「Ci-en」

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する