園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

小説オフラインで再開

まだアップする状況ではありませんが、

少し落ち着いたので小説執筆作業を再開しました。

うん、やっぱり自己表現は楽しいです。

丸一ヶ月書いていなかったですからね・・・ストレスも溜まりました。

不定期にしたのでじっくり書けますし、さらに楽しくなりました。


ここ五年間くらいはほとんど自己表現ができなくて

そういった不満がまだかなり残っています。

それがエネルギー源になるので結果的には必要な時間でしたが

出力することに対しての欲求がかなり激しいです。


とりあえず今はかつての力を取り戻しつつ新しいことに挑戦しています。

今はゲームを作る気力がまるでないのでしばらくは作らないでしょうが、

今までやってこなかったものに力を入れつつ

かつての収入を得るくらいまで回復したいと思っています。

漫画、小説もそうですね。

漫画は学生時代はよく描いていて持ち込みも何度かしましたが、

結局しっくりこなかったのでCGのほうにいっちゃいました。

もともとCGグラフィッカーか漫画家になろうと思っていたので、

人生設計的には一年前倒しで実現した形にはなります。

漫画も嫌いではないですので、勉強したいですね。


この五年で学んだことは、どんな理想があってもどんなに正しいことでも

地上においては出力するための力がないと駄目だということです。

もちろん信用できる人とできない人の見極めも日々できるようになっています。

あまりこういうことは言いたくありませんが、

「あっ、この人はちょっと駄目だな」とかだいたい感覚でわかります。

それに加えて、一見すると人が好さそうな人でも本性は酷い場合などがあります。

それについてもそれまでの言動で見分けることが多少できるようになりました。

これも手痛い経験をしたから学んだことです。

こうしたタイプは巧妙だったり(相手は無意識)するので

まだまだ経験を積んで見極められるようになりたいです。


これから大切な仕事がたくさん控えていますので、

資金や人材はもちろん、まず何より私自身の人間的レベルアップが必須ですね。

日々修練です。

まずは急がずしっかりと力をつけていきたいです。

私に一番必要で一番苦手な土の能力(我慢・忍耐)をもっと強化したいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する