園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ちょっと疲れ

 昨日、一気に十二英雄伝のほうを書き上げてアップしたので、疲れました。その後、スレイブサーガもやったので、けっこう疲労困憊ですね。


 しかしもう19日。連載開始まであまり時間がないことを知りました・・・。当然、一章分まで書き溜められないですね。それも致し方がありません。またちょびちょびやっていきましょう。


 予定では、25日の午前0時に二話か三話、アップする予定です。少し時間はずらすかもしれませんけど。



 楽しいので、今日もまったり書きます。


 結果的に、書き始めてよかったです。やっぱりいろいろと溜まっていたんだなぁ、と思いますね。それに、ライトノベルっぽいのを書いてみたいと思っていました。


 正直、私が書くのは少し変わったものが多いですからね。その意味では、普通っぽい作品も書いてみたいと思っていました。


 なんでしょう。私が持っている二つの要素、一つは十二英雄伝のようなカッコイイもの、理想や理念、信念をめぐった熱い戦い。もう一つは、今までエロゲーで作ってきたような、姉とか妹への愛情表現などなど、そういったもの。


 ずっと前者が続いてきたので、少し硬質化してきた気はしていました。戦争も長引くと疲れるのと一緒でしょうか。十二英雄伝も、だんだんと激しくなっていきますからね。


 その中で、スレイブサーガを書けるのは楽しいです。


 そんな感じです。


※クリエイター支援「Ci-en」↑

「十二英雄伝」 小説家になろう




×

非ログインユーザーとして返信する