園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ようやく完成したミッションステートメント

ミッションステートメントというものがあります。
まあ、七つの習慣とかに詳しく書いてありまして、
自分の中の憲法というやつですね。
一番大切なものを決めれば人生のあらゆる局面でも
自分を見失わないという素晴らしいものです。


完訳 7つの習慣 人格主義の回復
完訳 7つの習慣 人格主義の回復
著者:スティーブン・R・コヴィー
出版社:キングベアー出版
発売日:2014-05-23
カテゴリー:Kindle本
7つの習慣ティーンズ【リニューアル版】
7つの習慣ティーンズ【リニューアル版】
著者:ショーン・コヴィー
出版社:キングベアー出版
発売日:2014-05-23
カテゴリー:本


私も色々と書いては修正して、書いては追加してを繰り返していました。
だって大切なものが多すぎるんですもの。
今までは霊的成長やら使命やら自分を捨てて他人のために尽くす、
WIN-WINを目指すなど色々と追加していましたが
最近ようやくそれが完成しました。
結局、増えれば増えるほど注意力が散漫になってしまうだけでしたので、
実にシンプルにしました。



神を愛そう


たった一言、これに決まりましたね。
これ以上の言葉は見つからないと思います。
「愛そう」になっているのは、時々自分でも見失うことがあるからです。


神を愛することは自分の行動がすべて無駄にならないことを確信することです。
どんな善行でも、それが一見無駄に見えても、
最後にはけっして報われるということを信じること。
神が造ったすべてを愛すること。人、動物、植物、虫も含めてすべてを愛すること。
芸術を愛すること。生き方を愛すること。
地上での苦しみが霊界において報われることを信じること。
過ちを許すこと。弱い人を助けること。
これらすべては神を信じることで成立するのです。


すべてがこの一文字で解決します。
それと私が身につけている十字架。これだけあれば十分です。
とてもすっきりした気分です。


みなさんも自分に合ったものを探してみてください。
力は洗練されればされるほどシンプルになっていく。
それを実感しています。
絵でもそうで、線を描けば描くほどシンプルになっていくんです。
シンプルイズベストってことですね。


では、もうすぐ終わりますが、メリークリスマス!


企画事務所ページ


絵の依頼はこちら


事務所総合ブログ


日記・エッセイ・コラムブログ


イラスト仕事ブログ


スポンサー募集

十二英雄伝(小説家になろうサイト)

異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)

×

非ログインユーザーとして返信する