園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

部屋の大掃除

 今度マンションの窓枠改修のために業者が部屋に入るらしく、慌てて部屋の掃除を始めました。まあ、普通に考えて男の部屋が綺麗なわけがない&何ヶ月か前に改装を途中でやめてボロボロだったので、今回ようやく改装を始めました。


 腰が・・・腰が重い。


 うーん、今日実感したのが腕力の弱さです。最近は少し鍛えているので大丈夫かと思ったのですが、十年前より確実に弱っていますね。うすうすパワー不足を危惧していましたが・・・うん、全然駄目ね。本棚一つでひいこら言ってます。体重も学生時代よりも十キロ以上は落ちているので、それも如実に出ているようです。昔は軽々持っていたのに・・・
 この前、ボクシングでチャンピオンが体重オーバーして具志堅さんが怒ったとかありましたが、体重の差ってそのままパワーになるんだなーと今回痛感しました。階級が厳密に分けられている意味がよくわかりました。


 当然、今日一日で終わるレベルではないので、まだ部屋は散らかっております。明日も腰を酷使する予定です(ノД`)。一昨日も用事があって出かけていたので、全然十二英雄伝も書いていませんね。まあ、まったりやっていくので書けるときに書けばよいのですが。


 特に書くべきことがありませんね・・・。


 ではまた!








×

非ログインユーザーとして返信する