園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

十二英雄伝 54話 本日21時アップ予定

 です。





 三万文字くらいになりそうだったので分けました。今回は前半部分です。


 個人的にはようやくこのあたりまできたかーという感じです。ユニサンとアレクシートの戦いは、最初から予定にあった戦いなので感慨深いものがあります。それを言えば、もちろんラナーVSホウサンオーもですけど。ほんと、一年半かかりましたね・・・長かった。


 だいぶ物語も佳境に入りつつありますが、全然まだまだ。先は長いです。


 そうそう、久々にキーボード買い替えました。PCのやつはもう7年くらい前のものなので、思い切って変えました。ほんと、ノート系のタッチに慣れてしまうと、普通のが硬く感じてしまいますね。一番の原因は、ポメラのDM100を使い続けて、そちらに慣れてしまったこと。そこからPCに来ると違和感がかなりあります。


 同人のほうですが、デザインをやるのも久々なので、まだアイデアが出ませんね。思えば紅虎は賊王街のイメージ(ハーレム殿下の格好)なので、私服とかあまり考えたことなかったです。性格がラフなので、着るものも大雑把ですけど。


 そして、ラナーがショタに・・・!!


 おねショタでしたっけ? 私の好きなシチュエーションとなります。大人の事情で年齢は非公開となりますが、かなり幼い感じで描こうと思っています。完全趣味に走ります。


 一応自分のスマホで見てみたのですが、うーん、PDFだと文字は大きくないと見えないので、縦長縦書き(本の形式)でやろうと考えています。このあたりは色々実験してみます。


 あと電子書籍版も作れたら作ってみます。タブレットならそちらのほうが見やすいでしょうし。


 ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する