園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

明日、「アニマルアイランド」掲載予定

本当は正月に出そうと、
昨年の年末にがんばって編集していたのですが、
力尽きてそのままになっていたアニマルアイランドです。


今朝ふと思い出して、
このままだと賊王街の小説版のように完全放置されてしまうので、
とりあえず出そうということになりました。
まあ、出せばやる気も出るだろう、と。


予定では、21時から一時間ごとに次の話がアップで、
10話まで公開予定です。日付的には翌日の朝方までアップ予定です。


私が書けるであろう唯一のラブストーリーなので、恋愛ものです。
普通の恋愛ではないのが私らしいのですが・・・。


どうして止まっていたかといえば、
この10話で終わりにしてもいいとも考えていたからです。
一月にそこで迷っていて、なおかつ愛を強調した作品なので、
十二英雄伝とのギャップで苦しんでいました。


アニマルアイランドで神と愛を賛美しながら、
十二英雄伝で殺し合いをするつらさ。
この二つに心がついていかなかったんですね。
当時はまだ絵の仕事で、相当ストレス溜まっていたので・・・


これも、もともとはゲームで出したもののリメイクですが、
自分ではかなり気に入っている作品なので、
ひっそりと置いておきたかったんです。


そんなに長くないお話なので、12か13話で終わりとなります。
10話の段階で、たかだか7万文字ちょいなので、
全部あっても9万文字くらいだと思います。


ただ、残りの数話はクライマックスのところなんですが、
最後まで出すかはまだ考え中です。
10話で終わりでも悪くない・・・とは思いつつ、まだ迷っています。


起承転結でいえば、起承の部分で、
最後の転結を省くというのは気になるところですが、
表現的な問題で迷っているので難しい作業ですね。
とりあえず、出せるところまで出しておきます。


正直、小説版は少し理屈っぽいところが強調されているので、
ゲーム版のほうが優しい感じはします。
文章になると、どうしても理屈っぽくなる。そこが悩みです。



ではまた!(*'-'*)

×

非ログインユーザーとして返信する