園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

3月はずっと不調です

うーん、3月3日にものすごく落ちてから、体調的にも精神的にも三月はずっと調子が悪いです。疲れが取れない感じですね。
それとイラストレーターを半分辞めたことで、今までの不満のようなものが噴き出して、そっちの制御もなかなか大変です。


やっぱり自分は潔癖症なところがあります。
まったくもって完璧主義ではないのですが、自分の領域をとても大切にするので、そこに何かが割り入ってくるのがつらいです。
言ってしまうと、作品なら作品で集中したいんですよね。それはもう、何ヶ月も誰とも会わずに。まあ、それだと私が死んでしまうので実際は無理なんですが、それくらい集中したいのです。


それに体調不良がずっと続いているので、そのあたりでしょうか。
加えてここ数日、兄の犬を預かっていたので非常に弱っています。犬は昔飼っていたので嫌いではないのですが、室内で犬を飼うことにどうにも慣れません。
昔のは中型犬で、外で飼っていましたからね。昔はそれが当たり前だったのですが、今はなぜか室内がメジャーになっていますよね。まあ、それはいいんですけど・・・。慣れていないとつらいですね。猫ならウェルカムなのですが。


そうそう、そういうところも今は過剰反応しています。
今まで嫌いなことをずっとやってきたので、今は好きなことだけをやっていたいわけです。もちろんそれも無理なのですが、できるかぎり厳選していきたいですね。
というわけで、やっぱりずっと疲れています・・・(ノД`)
十二英雄伝を更新するだけで精一杯です。それも終わりない戦いなので疲れます。


四月に入るまでになんとか戻しておきます。
自分がしんどいですからね。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する