園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

鎖の跡


インディカルタより、ゼバイル先生にお越しいただきました。
そうなんですよね、鎖の一番怖いところは解放されてからなんです。
いざ自由になるとどうしてよいかわからず尻込みしてしまう。
新しい世界に対して戸惑ってしまうものなんです。
奴隷だった人は、奴隷の環境に慣れてしまい、それ以外のことが考えられなくなるのです。


これは霊的真理でも同じことで、魂が目覚めた後、
また引きこもってしまう人がけっこういるようです。
現実の肉の力があまりに強力ゆえに、真実の霊を見失ってしまう。
一番怖いのは、鎖の跡なんです。
手に残った鎖の跡が自分を縛ることが一番怖い。


私も今までアニメやゲーム系のいわゆる萌え絵に縛られていましたので、
いざ自由になるとどうしてよいのかわからない気持ちが若干芽生えました。
不思議です。
本当ならばもっと喜んでもよいのに、狂喜乱舞してしかるべきなのに
戸惑ってしまうという不思議。
それだけ長い間、呪縛の中にいたということでしょう。
それがあまりに強固だったので、まだ手と足に鎖でつながれていた跡が残っているのです。


あなたが怯えているのは鎖の跡なのよ


私はそれがわかっているので早い段階で対応できると思います。
というか、もうそれしかやることがないんでね・・・やります。
ただ、もっと喜んでもいいのにとは思いました。
それだけ苦しかったのでしょう。痛かったのでしょう。
そりゃそうですよ、あんな泥だらけの世界でしたもの。
いざ光の場所に出たら眩しくて朦朧とするのは当然です。
しばらく戸惑うかもしれませんが、一歩ずつでも歩いていければと思います。


絵本の案は色々と考えていたんです。

思えば絵本のネタってほぼ無限にありますよね。

結局人生訓ですからそうした本は腐るほどありますし、

霊的真理も伝えることが多すぎて、逆に何からやるかで迷っています。


あと、私はけっこう擬人化が好きなんで、動物系もたくさん出したいですね。

そういえば油絵やっているころは動物しか描きませんでしたし、

過去にほとんど興味ないですが、すべては無駄にならないってことです。


では、また!



企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)





×

非ログインユーザーとして返信する