園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

夏は燃えるね

うおお、力が漲ってきますね!
やはり夏はいい!!


私は海の近くに住んでいるせいか、やっぱり夏が大好きですね。
青い空、青い海、輝く緑、さんさんと輝く太陽!
うーん、素晴らしい!
かといってべつにアウトドア派というわけではありませんがw
自転車とか好きですから海辺に行ったりはしますが、
あくまで夏のエネルギーが大好きって感じです。
絵も放っておくと海と空ばかり描きますしね。


「ねえ、背景、海でいい? 青くしよう。大きな空と青い海!」
「いやだからさ、毎回青じゃ困るでしょ?」
「チューブは毎回夏じゃないか!!」


そんな感じです。



昨日忍耐の話をしましたが、実は世の中がんばっている人が大半です。
私が特にすごいと思うのはやはりスポーツ選手ですかね。
特にオリンピックとか関わるものでギリギリアウトとかだったら
このショックって相当なものだと思いますね。
四年間毎日がんばるわけですからね・・・
それはその人はそういう人生を選んだというわけですね。
濃縮した人生ということです。
その浮き沈みは激しく、それで魂に活を入れるわけです。
大きな喜びの反動で大きな悲しみを味わい、霊的に覚醒する。
これが本来の目的です。


神を知ると人生が変わります。
価値観が変わるのです。
地上だけの名声や成功よりも、次の人生、永遠の人生を踏まえた考えになって
より長い計画とゆとりを持って生きることができるようになります。
人生における現象の意味もわかるようになります。


もちろん、こうして目覚めた私だって迷ったり
これからの展開が読めないなんてざらにありますが、
神様ってのは本当に完璧なんです。
今も私は先のことがわかりませんが、いつだって過去を振り返れば
「あの時はあれで完璧だったんだ」とわかります。

もしそうでなければいったいどんな酷いことになっていたのか想像もできません。

だからきっと今回もそうなっているのだろうと思うわけです。
(これはシルバーバーチの言葉ですけど)


何はともあれ、人生のすべてに意味があります。
それを知ったからには、あとは努力し続けるのみです。
終わったことの意味がわからなければ、そのまま放っておく。
仮に失敗したと思ったならば、その時何が悪かったかを反省し(主に心構え)
あとは放っておくのが一番です。

最悪なのは過去の失敗を引きずることです。
まあ、それもまた注意するきっかけになるのでよいのですが、
引きずられると悲惨です。そうした想念と潜在意識が合体すると危ないです。


失敗の大半はネガティブな思考によるものです。

自分の殻にこもったり、他人を廃絶したりすると良い結果になりません。

かといって無理に他人付き合う必要はありませんが。

作品を作るには静かな環境は必要ですし、こもってもいいんです。

ただ、心構えとして卑屈になると危ないです。



結局は習慣です。


悪いことや過去の出来事を考えない習慣。
それから楽しいことを考える習慣を身につけることです。
べつに霊性が高いからそれができるのではなくて、
習慣とは日々の繰り返しですから、どんな愚鈍な人だって大丈夫なんです。
愛だって習慣だと思いますし。


あとは怠けるかやるか、そのどちらかです。




さて、私の大好きな夏がやってきました!
ガンガンいくぞーーーー!


って、どうしよっか。特に決まってはいなかったり。
とりあえず久々に丸一日イラストに集中できたので
一気にテンション上がってきました!
やっぱり集中するのって最高ですね!


人間不思議なもので、クリエイターに戻ったと思うと

イラストも実に気軽にやることができます。

名前や肩書きって重いんですよね。まとわりつくものが嫌いなので

常にそこは自由でいたいものです。

同じことをやっていても心は自由でありたい。


そういえば怒り新党に出た西潟正人さんも、「いつまでも自由でいたいね」

とか言っておりましたが同感でした。

まあ、思いきり酔ってましたがw



ぷる汁4購入はこちらから



企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)


×

非ログインユーザーとして返信する