園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

心を解放して

霊とは浄化の光です。
この光を浴びると魂が浄化され、今までやってきたことを反省するようになります。
過った現代社会に慣れてしまった自分に気がつくのです。


なぜ、あんなことを言っていたのか。
なぜ、同じ仲間である同胞に対してそんな考えを抱いていたのか。
なぜ、今まで気がつけなかったのか。


そこで一度悔恨の涙を流します。
おそらくすべての人が流すでしょう。
そして、自分がいかに純粋な存在であったかを思い出すのです。
仮に地上でこれが行われなければ幽界に赴いて行います。
小桜姫の本でも地上人生を振り返って泣く描写がありますし、
もっと低い境涯では悔恨の谷を歩きながら、かつての愚行を嘆きます。


これは正常な過程です。
ここからが本当の道の始まりなのです。
自分が純粋な存在と知ってからも生きねばなりません。
地上中ならば地上で、幽界ならば幽界の地上より劣悪な下層で、
誰もがこうして霊的な目が開いて前に進んでいくのです。
闇を知らねば光を知れない。嵐があるから晴れのありがたさを知る。
とても簡単な仕組みです。


魂が目覚めていない人は、かわいそうと思いながらも
それは一つの正しい過程なのですから、それはそれでよいのです。
この巨大な進化のシステムの中において地上は一瞬です。
それを何度か経験したとてさして寄り道ではありません。
すべての瞬間はなんて愛しいものだろうと思うのです。
私たちが過ったことも反省したことも、それからもまた過って気がついて
反省して努力することも、すべてが愛しい体験です。


ただ、もっとゆっくりした生活を送ることでそれを早めることもできると考えています。
私個人は一般社会人とはだいぶ違う生活をしていますので比較的ゆっくりですが、
普通のサラリーマンなどは慌しすぎる気がします。
まあ、私は目覚めているからこういう生活をしているのでしょうし、
自分に合ったリズムというものがありますが、
植物の成長を見ればわかるように人間のリズムは本来ゆっくりなのでしょう。
慌しいと心に余裕がなくなって人生を壊してしまいます。
それは他人の生活まで壊してしまうことになるのです。


心を解放して、霊の光を感じてください。
それはあなたが自ら望むまで非常に小さな影響力しか持っていません。
ですが、あなたが目覚めるのを待っています。
思考や理屈を捨てて、純粋な自分を感じてみてください。
すると植物や動物、この世界に存在するものすべてが愛しく感じて
人への愛情がさらに増していくはずです。



企画事務所ページ
絵の依頼はこちら
事務所総合ブログ
日記・エッセイ・コラムブログ
旧二代目イラスト仕事ブログ
スポンサー募集


十二英雄伝(小説家になろうサイト)
異世界でラム肉やってます(小説家になろうサイト)



×

非ログインユーザーとして返信する