園島義船、ぷるっと企画の活動日誌DX

ぷるっと企画の活動日誌。
漫画、イラスト、ゲーム、小説の情報を掲載。
http://puruttokikaku.com/

ちょっと回復はしましたが・・・

今日を含めて四日間休んだので多少回復してきました。

まだまだ調子が悪いと思うのはそれだけ傷んでいた証拠でしょうね。

・・・いやほんと、目はね・・・。

まあ、以前はもっと酷かったのであれと比べれば・・・。

人間、経験した闇が深ければ深いほど強くなるものです。

この休みの間ずっと何も見ずに生きてきましたが、思ったことは


ああ、懐かしい


ということでした。


そうですね。

四年くらい前はずっとこんな感じでした。

毎日瞑想して目を癒して、散歩するかただただ闇を見つめているか。

ただ、それがいいんですよね。落ち着きます。

もちろん当時はまだ半分人生的にも暗闇の中にいたので

この先は開けていることがわかっていても、暗闇の中では多少半信半疑だったのは事実です。

そこは信じることと、絶対に開けるとの確信を植えつけて乗り切りました。

実際に開けましたしね。


こうして改めてかつての感覚を思い出したおかげで色々思い出しました。

何より本当にリラックスできますね。

この世界は所詮殻の世界であること。

物的なことはさして重要ではないこと。

それらをまた省みる機会となりました。


まだ無理はしないことにします。

まだまだ調子が悪いのでもうちょっと休みたいのが本音でしょうか。

本当は半年から一年くらい画面から離れて緑の中で暮らせれば

だいぶ回復するとは思いますが・・・さすがにそれはまだ難しいです。

ちょうど色々と進んでいたところなので途中で止まってしまうのは気になりますが、

これも神様が与えてくださった貴重な体験なので

じっくりとプラスにしたいと思っています。





×

非ログインユーザーとして返信する